ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

リモート演奏作品で見つけたウクレレビルダーさん

先日、ご紹介した

オンラインウクレレコンテスト

 

※関連記事

https://www.ukulelehaha.com/entry/2020/09/22/155855

 

 

最近、コンテスト応募期間が終わりました。

期間中は、応募作品が毎週月曜日に

更新&アップされる決まりになっている。

 

昨日が更新最後の日

面白い作品あるかな〜♪

わくわくチェックしにいく。

 

コンテストは4部門ある。

 

•ウクレレの楽しさを伝える4ALL部門 

誰でもok  無料でエントリー

 

•テクニックや歌唱力などを競う部門が

インスト部門 ソング部門。

こちらは2000円のエントリー料が必要

 

•お題にあったウクレレ写真を

投稿するフォト部門。エントリー料なし 

 

 

ちなみに、過去のインスト部門の優勝者は

今や大人気ウクレレプレイヤー

鈴木 智貴さんです。

 

このコンテストの

審査員にもなっていらっしゃいます。

 

応募作品締切日がお誕生日だったみたいで

YouTubeでライブされてました♪

https://youtu.be/wNGsy4UGx3M

お誕生日おめでとうございます!

 

 

私が更新を楽しみにしているのは

ウクレレ楽しいよ〜 4ALL部門

 

例年、コンテスト締切最後の週が

一番、応募作品が多い

 

4ALL部門 応募作品一覧

https://www.ukulelecontest4all.com/gallery/?dep=4all

 

わ〜い!いっぱい新しい作品でてる(*´∇`*)

うきうき動画拝見

 

今年から画像加工がOKになったので

リモート演奏&大人数で画面分割している作品が多い。皆様楽しそう♪

 

ん?!ある作品の

12分の1画面に目が止まった。

 

ウクレレ作ってる!!

塗料かな?ネック削ったり、

フレット作ったりしてる(°▽°)

 

ウクレレ製作家の方を

ウクレレ ビルダーとか

ウクレレ ルシアーとか言うらしい

なんか、かっこいい…

 

ちなみに、私が愛用しているウクレレは

ウクレレビルダー 四弦舎さんのものです(^^)

四弦舎さんのブログ

http://ukulele.blog.jp

 

 

応募作品一覧から、

特定作品のリンク貼り方わからないので

YouTubeのリンク貼っときます

 

作品名 サザエさん一家

一番、右下の、12分の1画面の方が

ウクレレ作ってます(*´∇`*)

 

https://youtu.be/Mrdc-XyeH7M

 

サザエさん一家のウクレレ演奏を聴きながら、

ウクレレ作ってる様子がみれる

リモートならではの、楽しい作品

 

皆で弾くのもいいな〜楽しそう♪

 

今日は秋晴れ すごく気持ちがいい

楽しい作品に、朝からいい気分。

よい一日になりますように( ´ ▽ ` )