ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】ミニオンズウクレレさん いらっしゃい!

www.youtube.com また買ってしまった…。 増えすぎたウクレレを前に、もう買わない!と心に決めていたのに … ミニオン ウクレレ MN-20 ミニオンズ スチュアート ケース付き か、か、かわいすぎる… もはや反則級 コロコロとしたフォルム 癒やし系のキャラクタ…

【動画】ハッピーバースデー、わたし。

先日、誕生日をむかえた。 おめでとー!私! 今年の誕生日は、 久しぶりに、家にいれました( ´ ▽ ` ) ここ数年ほど、たまたま誕生日が 娘の入院と重なり、 誕生日=病院暮らし?が続いていた。 入院中の娘を前に、自分の誕生日なんて すっからかんに忘れて、…

【動画】ウクレレ演奏会ごっこ。気の向くままに弾いてみた

こんにちはー。暑いですね。 夏休みもおわり、 毎朝、娘と学校に一緒に行くのがルーティン。 学校までは、歩いて5分くらい。近い しかし、 朝からベランダにでて洗濯物ほして ばたばた用意して 時間ギリギリになんとか家をでる。 家が近い子ほど、遅刻するア…

【動画】ププッとフムッとかいけつダンス by娘

先日から、夏休みに突入。 今年は暑いし、いろいろでおこもり決定。 親子で、お家でウクレレざんまい( ´ ▽ ` ) キッズに大人気のアニメおしり探偵の歌 「ププッとムフッとかいけつダンス」 ウクレレで弾くとなかなか、かっこいい! 親子で大好きな曲、よく弾…