ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

【動画】ププッとフムッとかいけつダンス by娘

 

 

 

先日から、夏休みに突入。

今年は暑いし、いろいろでおこもり決定。

親子で、お家でウクレレざんまい( ´ ▽ ` )

 

キッズに大人気のアニメおしり探偵の歌

「ププッとムフッとかいけつダンス」

 

ウクレレで弾くとなかなか、かっこいい!

親子で大好きな曲、よく弾いている。

 

しかし、キッズむけだからか…

この曲名が原因か…よくわからないが

誰もYouTubeでウクレレコードをアップしていなかった…。

 

夏休みだしねー✨キッズ弾きたいよね〜と

コードつきの動画をはじめて作成してみた。

 

【動画】

ププッとムフッとかいけつダンス by娘

youtu.be

 

 

さらっと話したが、

もう…アナログ人間の私には地獄のような作業だった。こんなんで4時間かかりました…。

YouTubeで動画編集、ばしばししてる方

本当にすごいね…。私には無理だ…

 

何度も投げ出そうとしたが、

娘が、がんばってと横でぴったり応援…

暑い!ひっつくなー!!と喧嘩しながら

なんとか完成。

 

1人でも弾いてくれれば、報われる…

が意外とハイコードがでてきたりで、

キッズにはわかりにくいかも…

( ;∀;)ナンテコッタ

 

計算IQ〜のところはB♭ のフォームと同じ

Cコード(TAB譜3345)を使って、

同じフォームのまま

左へ、右へ平行移動する感じ。

 

ぜひお試しあれ。一件落着!!

 

ところで、昨日、ウクレレコンテストに、

同じ曲でエントリーしてみた。

 

 

このコンテスト↓

https://www.ukulelecontest4all.com

 

 

いろんな部門があるが、4ALL部門は

ウクレレたのしんでいればOKらしい。

 

昨年も応募して、楽しかったので

今年も応募してみた。

 

昨日エントリーしたのだが、

保護者欄を、まるっと書き忘れた…、多分、不備連絡があるだろう…。今は待とう。しくしく

 

ウクレレ好きな方が集まって、ネット上て

わいわいしてる感じが好き( ´ ▽ ` )

ウクレレ好きな方はぜひ♩

 

よい、夏休みを