ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

ウクレレコンテスト めっちゃ笑ったウクレレの替え歌作品 ご紹介

ウクレレ好きがわいわい集まる

 

オンラインのウクレレコンテスト

The Ukulele Contest ~4ALL~

 

コンテストにはプロの審査員達が評価する

インスト部門、ソング部門 に加えて

 

4ALL部門というものかある。

 

ウクレレの上手い下手ではなく

ウクレレの楽しさが伝わるものなら、

なんでもokという部門。

 

ウクレレって4弦だから、みんなにウクレレ届いてね!という思いが込められて4Allらしい。

素敵な名前( ´ ▽ ` )

 

いろんな事情の配慮から、

今年から加工した動画の応募もOKになった。

会えなくてもオンラインでウクレレ弾いてる

グループたくさんいらっしゃっる。

 

夏休みの間が、エントリー期間中とかさなることが多いので、夏の楽しみとして、昨年に続き

私と娘もエントリー。

 

9月27日までエントリー受付している。

ウクレレ好きさん、

思い出にエントリーいかがですか?

 

動画編集にはまり、作った作品を先週エントリーした。動画、載ってるかな?

と確認しに行ったら

 

応募作品一覧のページ↓

https://www.ukulelecontest4all.com/gallery/?dep=4all 

 

 

めっちゃ笑ってしまった作品発見。

 

私の中では、優勝です(*´∇`*)!!

面白かった。

 

こちらの作品

 

テナライズのテーマ(あ〜、やんなっちゃったの替え歌)

 

https://youtu.be/abujr-ChegQ

 

応募作品一覧の中から

特定の作品のリンク貼れない?みたいなので

YouTubeのリンク貼っときます

ツボだった 笑った(*´∇`*)!!

 

 

ちなみに私と娘は、それぞれ

ププッとフムッとかいけつダンス

おしりたんていの歌でエントリーしました。

たくさんのキッズが弾いてくれたら嬉しいな

 

さてさて、連休おわり

明日からまた学校。

 

私の連休は、

津軽海峡•冬景色をヘビロテ練習して終わった。

津軽海峡•冬景色はそのうち動画アップしよう

完全にハマった…

 

海が近いから、冬の海を見ながら

弾きたいな。風邪引くかな…?

 

とりあえず、過ごしやすい秋を楽しみたいと

思います。よい休日を。