ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【人吉球磨復興支援Tシャツ】Over the Rainbow ソロウクレレ by人吉高校OB 先生 

youtu.be ウクレレの先生が、故郷である熊本県人吉市のことを思って演奏してくださいました。 着用しているのは人吉高校公認人吉球磨復興支援Tシャツです※現在は販売終了してます。 復興支援Tシャツについてのインスタはこちら https://instagram.com/jinkou…

娘、読書の秋…では?ない?

産まれつき体が弱い娘。 赤ちゃんのときから感染症に気をつけている。 というわけで、我が家では、 インフルエンザワクチンの接種は恒例行事? 病院の人混みを避けるため、 今年は平日朝一で接種して、学校には少し遅れていくことにした。 朝一とはいっても…

【レッスン宿題&先生添削】ドミナントモーションをツーファイブ化して、クリスマスソングを飾りつけ

朝晩は寒くなってきましたね 秋も中盤になってくると、 そろそろクリスマスの用意の用意?くらいはしていいよね( ´ ▽ ` )と、ウキウキしてくる。 クローゼットの奥から クリスマス用品BOXを引っ張り出すと その中にクリスマスソングを集めたCD発見! わーい…

どんぐりアートにはまり ウクレレさぼりまくる

どんぐりアートにはまっている はまりすぎて、ウクレレの練習を放置… ミニオンズウクレレ&ドングリ 秋っていいね〜! ウクレレに出会って2年間、 こんなに練習をしなかった期間はない… どんぐりアートおそるべし!! ハロウィン バージョン 100円ショップ(…

【動画】どんぐりゴロゴロ大発見 海を見ながら「海」を歌う娘

ウクレレ⭐︎バンド?! 海に落ちてた流木もご一緒に トトロ作りにはまり… どんぐり大集合!! 近所の公園で たくさんどんぐりを発見して 作ってみました。 かわいいー! 秋って感じ( ´▽`) 娘の学校。 図工の時間にクリスマスリースを作るらしい。 夏に育てた…

【レッスン備忘録】ジャカソロで右手練習&リズムリーディング

基礎練習…好きな方 たまにいらっしゃるらしい。すごい… 上達するには必要な練習だと 頭でわかってる… ↑ 基礎練習の定番本 辞書みたいな使い方をよくしている。 すごく便利でわかりやすい。 この本を見つめて… 基礎練習やらねばと…思い続けて 1年はたったと思…

【コード作り方備忘録】知らないコードを考えて弾いたパプリカ。

娘は体が弱い。 ありがたいことに最近は調子がいいが、 一年くらい前まで、よく娘と入院していた。 こどもが入院する病棟内には、プレイルームがある。医師の許可があれば使用できる 当時、パプリカがすごく流行っているときで プレイルームで、きらきら星弾…

かわいい楽器達…はい、チーズ!

パシャリ! 白の オタマトーン デラックスさん 緑の サボテンダー ウクレレさん 黒の オタマトーン テクノさん かわいい( ´ ▽ ` ) オタマトーン デラックスさんと オタマトーン テクノさん 似てるけど、ちょっとちがう。 ※デラックス関連記事 https://www.uk…