ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

しぶしぶ…イヤイヤ…始めたウクレレ

5歳の娘がする習い事
ネットで検索した結果

 

「ウクレレ」

 

どんな楽器だっけ?

ハワイ?南の島?なんともイメージがわかない…。

 

考える前に、やった方が早いかな?
車で30分くらいのとこに、

ウクレレ教室「一つだけ」発見!

 

ま、マイナーな楽器なのかな??

 

教室案内に、
「ウクレレは音も小さく、小さなお子様でも弾きやすい。家で練習しやすい楽器です。」
と書いてある。

 

集合住宅のわが家には、これだ!

さっそく体験レッスンを申しこむ。

 

5歳の子供の習い事…

親もわかってないと、
まだ1人じゃ練習できないよね…

 

楽器の演奏に全く興味のない私。練習したくないな…。

とりあえず1年だけ頑張ってみようかな?

 

本当に、しぶしぶ…イヤイヤ…親子でレッスン申し込んだ。

 

ちなみに娘は、はじめての習い事にルンルンであった。