ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

かわいいアメリカの大富豪。趣味はウクレレ。株主総会でウクレレを弾き語る

誰もが知ってる「コカ・コーラ」。

 

アメリカに本社がある

ザ コカ・コーラ カンパニーの筆頭株主は?

 

筆頭株主は投資会社なのだ。

バークシャー・ハサウェイという投資会社なんだが、

そこのCEO(社長のような人)が

かわいいウクレレ大好きおじいちゃん。

 

 

現在89歳.

コカコーラだいすき 毎日5本のむ

 

マクドナルドだいすき

大富豪なのにマクドナルドでは350円くらいまでしか使わないと決めてて。

クーポンも使っちゃう。

 

ガラケーを何年も使ってて、確か去年?

アップルのCEOにiPhoneプレゼントされて

しぶしぶiPhone使う

 

その後、iPhone気に入って、

アップルの株、めっちゃお買いあげ 笑

 

 

彼は大富豪なのに、その暮らしぶりは質素で、

慈善活動に熱心なことでも知られている。

 

そのおじいちゃん、

ウクレレを弾いてるとストレス発散。

コーラ飲んでるとハッピー!らしい。

 

ウクレレとコカコーラが好きすぎて

コカコーラ誕生100周年のときに

株主総会で

ウクレレの弾き語りやっちゃった 笑 

 

かわいい おじいちゃん。

彼の名前は、

ウォーレン・バフェット氏。

 

アメリカでもウクレレ愛がとまらない。