ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

「右手練習何したらいいの?」右手練習ロードマップ…書きたい…が私の脳みそじゃ難しい。ちょっと、いや、かなり考えるから待っててくれ…

■結論

「右手の練習何したらいいの?」を

書くために、

しばらく

「右手の練習」記事書くのストップ

 

■経緯

ウクレレトークができるブログ

た、たのしい…

書きたいこといっぱいある。

 

本当は、次は、

私が大好きなジャカソロのことを

書こうと、るんるんで用意していた。

 

私は楽しい…

好きなことだから。

 

でも、このタイミングでジャカソロの練習方法書いて、独学者分かるのかな??と

ずーっとモヤモヤしていた。

 

「基本的な右手の練習どうしたらいいの?」

そんな声が聞こえてきそうな内容だった。

 

左手練習のロードマップ

https://www.ukulelehaha.com/entry/2020/05/11/173529

 

これと、リンクできるような

「右手練習」のロードマップ…が必要だ。

 

 

このタイミング、順番で書かないと

たぶん、独学者、練習迷子になる…

 

大変だ………。

私が…。

 

右手練習のメニューは

あまりに膨大な上に、

言葉ではわかりにくい…

 

動画もいるのか…?

どうやって貼るの?

そもそもだれが弾くの…?

もしかして編集とかもしないといけないの…?

ロードマップの構成は…?

 

私は、ウクレレ中毒アナログ人間だ。

 

ウクレレは楽しいが、

パソコンの操作が苦痛で仕方がない…。

 

 

「右手練習ロードマップ…」

がんばる。

 

少しブログは、のんびりお休みモードだ。

ウクレレ雑談は書くかもだが、

右手の練習の記事はストップだ。

 

私は2つのことを同時にはできないのだ。

 

デジタル人間への道は、あまりに険しい…

でも、がんばる。

練習も同じだ。一日にしてならず。