ウクレレ母さん練習帳

ウクレレ練習の備忘録、ぼちぼち書いていく

【おすすめYouTubeレッスン動画】プリング•オフとアルペジオが一度に練習できる!YouTube動画

自分用のウクレレ資料 パシャリ

赤の星マークのところ↓

f:id:ukulelefun:20201115161724j:image

 

左手の押弦している指で弦をはじいて音を出す

「プリング•オフ」というテクニックがある。

 

プリング•オフ…過去に練習したときに

地味に練習がつまらなくて 笑

 

こちらのYouTube先生の動画

よく拝見しているのですが、

 

「プリング•オフ」と「アルペジオ」を

同時に練習できる動画を最近upされていました

♪( ´▽`)

【秘技】

3フィンガーアルペジオの裏技でかっこいい伴奏ができるようになるウクレレレッスン

https://youtu.be/hh1FpFNEMcA

動画に合わせて

練習してみたけど、かっこいいアルペジオ!

 

これなら「プリング•オフ」の練習も楽しくできる、まさに一石二鳥。

 

週末の練習にいかがですか?

私もはじめからこれでプリング•オフ練習したかったです 笑( ´ ▽ ` )

 

よい休日をお過ごしください♪